2017年10月19日

戌年の壁画作成





北見も一気に気温が下がり、朝晩はストーブが

必要な季節になってきました。

お陰で街路樹の紅葉も綺麗になってきました。

 

今回は、ディケアで毎年作成される干支の飾り物

作成の様子を紹介したいと思います。

 

色画用紙を裁断し、ストローを使って紙を巻き

セロハンテープで止めます。

大きな紙に下絵を記入し、糊で貼っていきます。

写真は、裁断中・巻き作業の様子と巻かれた紙です。

 

 

今後も経過を掲載していきたと思いますので

乞うご期待(^_-)-☆
ホムペ1.jpgホムペ2.jpgCIMG0670.JPG
posted by さくらスタッフ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月12日

秋の風景





 

だんだんと気温の低い日が多くなってきましたね。

 

 

春・夏と様々な花を咲かせ利用者様や職員の私たちを

楽しませてくれたさくらの庭ですが、

その庭の風景も秋の様子に変わってきました。

 

 

利用者様の中には、赤くなった木の葉を見て

秋の季節を感じている方も多くいらっしゃいます。

 

 

北海道の秋はあっという間に終わってしまいますが、

移り変わる風景を楽しみながら

風邪をひかないよう、元気に冬を迎えたいですね。

 

 

 

 
CIMG6380*.JPGCIMG6383*.JPGCIMG6386*.JPG
posted by さくらスタッフ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月06日

昼食





こんにちは。さくら療養棟です。

 

一週間ほど前から雪虫が飛び始め、そろそろ雪が降るの

かな...今年は初雪が早いのかな...と思っていた人

が多いのではないでしょうか。

今週に入り寒い日が続き、網走管内では石北峠で初雪、

羅臼岳で初冠雪でしたね。

 

今日は療養棟の昼食の様子をお伝えします。

ある日の昼食のメニューは、

※かれいの揚げ煮

※れんこんのごまみそ炒め

※ほうれん草のお浸しでした。

利用者さんは「作ってもらえるご飯は美味しいね!」と

食べられていました。

美味しくご飯が食べる事ができるって幸せですね♪

 

 

 

 
食事.jpgぼかし.jpg
posted by さくらスタッフ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記